投稿日:2023年11月21日

求職者向け!仕上げ工事の種類を解説!

こんにちは!
東京都を拠点に埼玉県や千葉県などの関東エリアで活動している株式会社クラファイドです。
株式会社クラファイドでは、内装仕上げ工事や軽天工事をメインに手掛けております。
今回は、仕上げ工事の種類についてご紹介いたします。

仕上げ工事とは

指立てる男性
仕上げ工事とは、内装工事や外構における植栽、防水工事、外灯の設置、配線、アスファルト工事など、建物を完成させる仕上げを行う工事です。
一般的に内装工事の最終段階とイメージされがちですが、外装、外構工事、建具工事、電気や給排水の設備工事などを仕上げ工事と呼ぶこともあります。
仕上げ工事は建築工事の中盤から終盤にかけての段階を手掛ける工事で、流行や時代によってその担当分野が大きく変化しているため、扱う工事の種類も増加しています。
中にはリフォーム会社や工務店などが内装仕上げ工事を手掛けていることもあり、業者選びの手間を省きたい方には、一括で引き受けができる業者に依頼するのがおすすめです。

仕上げ工事の種類

仕上げ工事の種類は幅広くあり、インテリア工事も仕上げ工事の1つとなります。
インテリア工事は、壁紙や照明器具、カーテンやフローリングを希望するイメージに近い形に施工したり、間仕切り壁や手すりを設置したりと、内装工事全般がインテリア工事とされています。
また、内装間仕切り工事も仕上げ工事の1つです。
内装間仕切り工事とは、施設内に新たな部屋やスペースを設けるために壁を立てて仕切る工事です。
オフィスのレイアウトを変えたり、一般住宅の部屋の間取りを変えたりする際に空間を区切るために行われます。
企業によって専門とする分野が異なりますので、希望する企業がどのような仕上げ工事を手掛けているかを事前に確認するようにしましょう。

【求人】クラファイドの新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
株式会社クラファイドでは、内装工としてご活躍いただける新規スタッフを求人しております。
ご応募にあたり経歴は問いませんので、業務に取り組みながらスキルを身につけていただければと思います。
興味のある方はぜひご応募ください。

クラファイドでは協力会社様を募集中!

株式会社クラファイドでは、内装工事で支援いただける会社様を募集しております。
技術や知識の共有をし、事業拡大を目指していきましょう。
協力会社募集の企業をお探しの会社様はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

内装工事のプロを目指すなら株式会社クラファイドへ!

内装工事のプロを目指すなら株式会社クラフ…

東京都西東京市を拠点に関東全域で活動する弊社は、新たな内装工を募集中です。 株式会社クラファイドの求 …

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で…

ただいま東京都西東京市の「株式会社クラファイド」では、内装仕上げ工事に携わってくださる現場スタッフを …

パートナーさま募集中!私たちと一緒に業界を盛り上げませんか?

パートナーさま募集中!私たちと一緒に業界…

東京都西東京市の株式会社クラファイドでは、協力会社さまを募集しております! パートナーさま募集中! …

お問い合わせ  採用情報