投稿日:2022年12月31日

未経験者向け!働きやすい内装工事業者の見つけ方

こんにちは!
東京都西東京市を拠点に、内装工事・内装仕上げ・軽天工事など行っております株式会社クラファイドです。
未経験で内装工事業者の就職口を探す際は、どのような会社を選べば良いか、不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。
今回は、働きやすい内装工事業者を見つけるために、どのような点に着目すべきかについてまとめました。

教育制度をチェック

チェック
内装工事業者で続けて就業していくためには、資格が欠かせないものになってきますが、資格を1から取得すると、経済面で負担になる場合もあります。
そこで求職者にとってアドバンテージとなり得るのは、資格取得支援制度が完備されている業者です。
加えて、最初はわからないことも多いでしょうから、研修期間をしっかりととっている会社も教育制度の整っている業者だと言えるでしょう。
技術の継承と高品質な施工を保ち続けるために、若手に十分な教育や指導を行う業者もあります。
教育制度がしっかり整っている業者で就職することで、後々内装工事業界で役立てるような知識を身につけることが可能です。

福利厚生をチェック

また仕事に元気よく取り組むため、十分な休暇を取ることも非常に重要なポイントのひとつです。
休日面では、育休・有給の取得率が高い場合や、週休2日制を取る場合の業者もあります。
更に保険面では、健康保険や厚生年金保険などの基本的な社会保険はもちろん、介護保険・子ども・子育て拠出金などの保険を完備しているところもあります。
業者によってさまざまな場合がありますが、社員の働きやすい環境を考慮してくれる業者は、将来社員が働きやすいと考える業者でしょう。

社風をチェック

未経験であれば、わからないことは必ず出てくるものです。
わからないことをその時に聞けるような、業者の雰囲気は大切です。
新しいことに果敢に挑戦する姿勢があったり、風通しの良い雰囲気があったりする業者は、若手の意見であっても傾聴してもらえる場合も多いでしょう。
若手に十分に知識を吸収してもらいたいと考える企業は、未経験の若手にも学んでもらう機会を多く設ける傾向があるでしょう。
自分が納得のいく内装工事業者と出会えるよう、就職前には求人情報や面接で価値観のすり合わせが重要です。

【求人】クラファイドで活躍しませんか

履歴書と蓋が外れたペン
株式会社クラファイドでは、共に働く新規スタッフを募集中です。
わからないことは先輩社員が1から指導いたしますので、経験の有無は一切不問です。
資格取得支援制度や福利厚生も充実しておりますので、安心してチャレンジしていただけますよ!
皆様からのご応募をスタッフ全員で心待ちにしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

【求人中】内装仕上げ工事で活躍したいなら株式会社クラファイドへ!

【求人中】内装仕上げ工事で活躍したいなら…

株式会社クラファイドは、関東全域で内装仕上げ工事を行なっている企業として、お客さまから信頼を寄せられ …

LGS工事(役物)

LGS工事(役物)

東京都施設新築工事 みなさん、こんばんは。 西東京市の株式会社クラファイドです。 今回ご紹介するのは …

【求人募集】経験者・未経験者ともに歓迎します!

【求人募集】経験者・未経験者ともに歓迎し…

東京都西東京市に本社を置く株式会社クラファイドは、軽天工事やボード工事など内装仕上げ工事のプロフェッ …

お問い合わせ  採用情報