投稿日:2022年11月10日

求職者必見!内装仕上げ工事が向いている人とは

こんにちは!
東京都西東京市に事務所を構え、内装工事や軽天工事を手掛ける株式会社クラファイドです。
弊社の担う内装仕上げ工事は、どういった人に向いているのでしょうか。
そこで今回は、内装仕上げ工事に向いている人について解説いたします。
内装仕上げ工事で活躍したいと希望される方は、参考にしていただければ幸いです。

美的感覚・空間把握力が優れている

指を上に差して笑う女性
内装仕上げ工事は、美的感覚・空間把握力が優れている人に向いています。
内装仕上げ工事では、内装の見た目あるいは美しさが求められるからです。
美的感覚が優れている人などは、内装仕上げ工事でも活躍していけるでしょう。
空間把握力とは空間認識能力とも呼ばれ、物が存在する方法あるいは形状を瞬時かつ正確に見極める能力を指します。
空間把握能力が求められるのは、内装仕上げ工事は大体が手作業で行われる作業だという点が理由です。

手先が器用

手先が器用である点も、内装仕上げ工事に向いている要素です。
内装仕上げ工事では、まず壁や天井に下地をつくって石膏ボードで仕上げをします。
それからクロス張りといった仕上げ作業を行い、内装を完成させます。
例えば、クロスのつなぎ目が分からないように細かく手作業で仕上げる作業もあるのです。
内装に関する最終段階の作業を担うため、スピーディーであり繊細な作業が必要となります。
細かな作業が苦ではない人や、得意としている人は内装仕上げ工事が向いています。

コミュニケーション能力が優れている

内装仕上げ工事では、コミュニケーション能力が優れている方も適しています。
内装工事の現場においては、多くの場合において数名で構成されるチームによって担当するため、チームワークあるいはコミュニケーション能力が必要です。
現場の環境としては、周囲の人と協力し合いながら作業ができる人に向いているのです。
また材料を運搬する作業もあるため、身体を動かすことが好きな方にも向いている職場となっています。

【求人】新規スタッフを募集中!

リクルートの文字とPC触る人
株式会社クラファイドでは、一緒に作業をしていただける新規スタッフを募集しております。
弊社では経験を不問としており、未経験の方もご応募いただけます。
業界で作業の経験がない場合は、不安になることもあるかもしれません。
弊社では先輩スタッフが丁寧に作業内容をご指導いたしますので、ご安心ください。
また弊社には資格取得支援制度があり、業務を行いながら資格の取得を目指すことが可能です。
仕事と並行して、弊社でスキルアップを目指しませんか。
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

埼玉県某所 軽量・ボード工事

埼玉県某所 軽量・ボード工事

埼玉県某所にて、軽量・ボード工事を行ないました。 その時の様子です。 埼玉県某所 軽量・ボード工事 …

【求人募集】来年こそは仕事に関するお悩みをすっきり解消!

【求人募集】来年こそは仕事に関するお悩み…

・今の会社とウマが合わない ・手元作業ばかりで中々仕事が覚えられない ・このご時世で仕事量にムラがあ …

都内学校新築工事

都内学校新築工事

この度…私が怪我の為…入院、手術、リハビリで何時戻れるかわからない中。。。 専務の尾澤氏が代わりに職 …

お問い合わせ  採用情報