投稿日:2024年1月11日

軽天工事業者との提携時に社会保険の有無をチェックするべき理由

こんにちは!
東京都の西東京市に施工拠点を設け、千葉県・埼玉県や関東地方一帯において軽天工事をはじめとする多彩な施工を手掛けている、株式会社クラファイドです!
軽天工事における協力会社を探す際には、さまざまな要素に目を向けていく必要があります。
その中で意外な注目点として挙げておきたいのが、スタッフに対する待遇として社会保険を備えているかという点です。
今回は協力会社をお探し中の業者様へ向けて、なぜ協力会社探しにおいて社会保険の有無が重要なのか、詳しくご紹介いたします。

社会保険の重要性

虫眼鏡
軽天工事業者との協力を行う際には、双方が信頼し合える関係を築いていかなければなりません。
軽天工事は内装工事の最初の段階に行われる施工であり、軽天工事の品質はその後の施工の成否を大きく左右します。
質の高い施工を行っていくためには、スタッフ一人一人が優れた施工技術と共に、高いモチベーションを備えている必要があります。
そこで重要になるのが、安心して働くために必要不可欠な労働環境の1つとして挙げられる社会保険です。

労働環境の安定

軽天工事の現場では、軽量鉄骨を格子状に組み上げて内装の根幹となる部分をつくっていきます。
体力を消耗する場面も多いため、高品質な軽天工事を行っていくためには健康であることが欠かせません。
軽天工事の現場で働いていくためには常に体調を管理していく必要がありますが、社会保険が備えられていない場合、体調不良に際して、安心して医療を受けることができません。
スタッフが健康を保っていることは高品質な軽天工事を行うための大前提であり、協力会社が社会保険を備えているかどうかという点は、提携の質にも関わってくるでしょう。

クラファイドでは協力会社様を募集中!

握手
クラファイドでは現在、協力会社募集を行っています。
多彩な技術が求められる軽天工事や内装仕上げ工事などの現場において、異なる技術体系を備えた他社との協力は大きな強みとなるでしょう。
お互いを信頼し合いながら共に活動してくださる業者様は、ぜひご連絡いただければ幸いです。

【求人】クラファイドでは新規スタッフを募集中

クラファイドでは新たに、現場スタッフの募集を行っています。
軽天工事の仕事は需要が安定しており、一度スキルを身につけることができれば、長期的に身を置いて働きやすい業種となっています。
充実の育成体制が整った弊社で、ぜひ業界の最前線で活躍できる職人への成長を目指していきませんか?
興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

LGS工事(役物)

LGS工事(役物)

東京都施設新築工事 みなさん、こんばんは。 西東京市の株式会社クラファイドです。 今回ご紹介するのは …

海外からの研修生が入国しました!

海外からの研修生が入国しました!

日増しに寒くなってまいりましたが、お変わりありませんか? さて今回は、株式会社クラファイドの近況をご …

【求人中】内装仕上げ工事で活躍したいなら株式会社クラファイドへ!

【求人中】内装仕上げ工事で活躍したいなら…

株式会社クラファイドは、関東全域で内装仕上げ工事を行なっている企業として、お客さまから信頼を寄せられ …

お問い合わせ  採用情報