投稿日:2024年1月8日

軽天工事における協力会社探しの不安を解消するためのポイント

こんにちは!
東京都の西東京市に拠点を構えて、千葉県、埼玉県をはじめとする関東一円で軽天工事などの業務をお受けしている、株式会社クラファイドです!
軽天工事に関する協力会社を探す際には、数多くの業者の中から協力に適した業者を見つけていかなければなりません。
しかし軽天工事を手掛けている業者は各地に多数存在しており、選び方が難しく不安を感じてしまう場面も出てくるでしょう。
そこで今回は、軽天工事における協力会社探しの不安を解消するためのポイントについて、分かりやすくご紹介いたします。

協力におけるトラブル例

指立てる女性
軽天工事における他社との協力は多くのメリットをもたらしてくれますが、異なる2社が提携しようとすると、トラブルが起きてしまうケースも出てきます。
例えば2社が共同で施工を進めていく際、基本的にあってはならないことですが、現場において施工ミスなどが起きてしまうことがないとは限りません。
仮に施工に関するミスが起きてしまった際には、お客様に対して謝罪させていただき、さまざまな対応を取っていくなどの責任を取らなければなりません。
そこで問題となるのが、責任の所在です。
規模の大きい会社が小規模な協力会社に対して、責任を押し付けてしまうといったトラブルには注意しなければなりません。

安心できる協力会社の見つけ方

2社間での協力関係を円滑なものとしていくためには、協力に関する詳細をあらかじめ細かく決めておく必要があります。
そこで報酬などに関する取り決めを行っておくだけでなく、トラブルに際した対応についても明確にしておくことが重要です。
安心できる協力体制を築くためには、ぜひ細かな点に関する取り決めを忘れずに行っておきましょう。

クラファイドでは協力会社様を募集中!

握手の影
クラファイドでは現在、協力会社募集を行っています。
高度な施工技術を備えており、さまざまな現場での共同施工に対応していくことが可能です。
ぜひ弊社との提携を通じて、お互いの発展を促しあえる関係を築いていきませんか?
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】クラファイドでは新規スタッフを募集中

クラファイドでは、新規に施工スタッフを募集しています。
初心者の方には丁寧な指導を行わせていただき、経験者の方には十分な待遇をご用意させていただく方針です。
アットホームで居心地の良い社風となっており、働きやすさを感じていただけること請け合いです。
私たちと共に、多数の施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

主な現場は関東一円!皆さまの力をお貸しください!

主な現場は関東一円!皆さまの力をお貸しく…

東京都西東京市に拠点を構える「株式会社クラファイド」は、軽天工事などの内装仕上げ工事を得意とする会社 …

内装仕上げ工事

内装仕上げ工事

内装仕上げ工事の様子をご紹介します。 内装仕上げ工事 ここまで、内装仕上げ工事の様子をご紹介しました …

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で…

ただいま東京都西東京市の「株式会社クラファイド」では、内装仕上げ工事に携わってくださる現場スタッフを …

お問い合わせ  採用情報