投稿日:2024年1月14日

相互にメリットを与えあえる軽天工事の協力会社の見つけ方

こんにちは!
東京都の西東京市を拠点に、千葉県や埼玉県などの関東一円で内装工事・内装仕上げ・軽天工事などの依頼をお受けしている、株式会社クラファイドです!
軽天工事における協力会社を探す際に重要なのが、一方的ではなく、相互にメリットを与えあえる関係を築けるかどうかという点です。
しかし提携前の双方の実態が見えていない状態では、なかなか協力後の形がどういったものになるかを見極めていくのは難しいと言えるでしょう。
そこで今回は、相互にメリットを与えあえる協力会社を見つけるためのコツをご紹介いたします。

得意分野をチェック

案内する男性
軽天工事は軽量鉄骨を使用し、内装を支える格子状の構造を組み上げていくことで行われる施工です。
しかし軽天工事と一括りに言っても、実際に行われる施工の内容は現場ごとにさまざまです。
軽天工事が行われる現場は戸建て住宅のような小規模なものから、マンションや商業施設のような大規模なものまで多岐にわたり、現場ごとに求められる技術は大きく異なります。
そんな軽天工事の現場では、1社だけで対応していくことが難しい場面も出てくるでしょう。
多彩な施工に対する対応力を高めていくためには、施工実績などから得意分野をチェックして、苦手分野を補い合える業者との提携を結ぶことが有効となります。

対等な提携を結ぶ

他社と提携を結ぶ際には、その関係性は対等であることが大切です。
提携に際するトラブルでありがちなのが、2社の規模に差がある場合などに、規模の大きい会社が一方的に利益を得る形での提携が結ばれてしまうというケースです。
利益に偏りのある形での提携となると、円滑な協力を行っていくことができなくなってしまいます。
長期的に双方がメリットを得ていける関係を築くためには、極力対等な形での協力関係を結ぶことが大切です。

クラファイドでは協力会社様を募集中!

握手
クラファイドでは現在、協力会社募集を行っています。
軽天工事などの業務を行っていく上で、力を合わせて施工を行える協力会社の存在は極めて心強いものとなります。
双方にとって実り多い関係を築いていきたいと考えておりますので、ぜひ弊社と共に多彩な施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】クラファイドでは新規スタッフを募集中

クラファイドでは新たに、現場スタッフを募集中です。
弊社ではスタッフにとって働きやすい環境づくりに力を入れており、経験の有無を問わず存分に活躍していただける職場となっています。
自分のレベルに合わせたさまざまな業務に取り組める職場環境を整えておりますので、熱意を持って働ける方は、ぜひクラファイドへご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

東京都葛飾区 新築マンション 内装仕上げ…

亀有の新築マンションの現場にて、内装仕上げ工事(LGS工事・ボード工事)を担当いたしました。 そちら …

埼玉県某所 軽量・ボード工事

埼玉県某所 軽量・ボード工事

埼玉県某所にて、軽量・ボード工事を行ないました。 その時の様子です。 埼玉県某所 軽量・ボード工事 …

自分の仕事がカタチに残る!そんな感動を味わいませんか?

自分の仕事がカタチに残る!そんな感動を味…

東京都西東京市の株式会社クラファイドでは、ただいま軽天工事などの内装工事に携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報