投稿日:2024年1月5日

資格取得支援制度を備えている軽天工事業者との提携のメリット

こんにちは!
東京都の西東京市を拠点として、千葉県、埼玉県などの地域で内装工事や内装仕上げ、軽天工事といった施工を承っている、株式会社クラファイドです!
この記事をご覧になられている方は、現在協力会社を探されている施工業者様ではないかと思います。
軽天工事に関する協力会社を探す際、1つの大きな目安として役立てていただきたいのが、資格取得支援制度を備えているかどうかという点です。
今回は協力会社をお探し中の業者様へ向けて、資格取得支援制度を備えている軽天工事業者との提携がおすすめである理由について、ご紹介いたします。

軽天工事と資格の関係性

軽天工事
軽天工事の現場では、軽量鉄骨を用いながら内装工事の最初の工程を手掛けていきます。
軽量鉄骨を格子状に組み立てていき、内装の骨組みにあたる箇所を形成していくのです。
そんな軽天工事の施工は専門性の高い施工であり、施工に取り組んでいくスタッフも高い技術を備えていなければなりません。
しかし、他社のスタッフの技術力を見極めることは簡単ではありません。
そこで判断基準として役立ってくれるのが、客観的に技術や知識を証明するための要素となる資格です。
業務に関連する各種資格を備えたスタッフがそろっている業者と協力関係を結べば、多彩な現場においてフレキシブルな協力を行っていくことができるでしょう。

資格取得支援制度のメリット

資格取得支援制度とは、スタッフが自社の業務に関する資格を取得する際、必要となる費用を全額会社側が負担するという制度です。
資格の取得には、受験費用や教材費、交通費などのさまざまな費用が掛かってしまいます。
資格取得支援制度があればスタッフは負担なく資格取得を目指せるため、その業者はスタッフの資格取得が盛んであると見込むことができるでしょう。

クラファイドでは協力会社様を募集中!

握手
クラファイドでは現在、協力会社募集を行っています。
弊社には優秀なスタッフがそろっており、多種多様な現場において柔軟な協力体制を敷いていくことが可能です。
軽天工事や内装工事を手掛けていく上で、他社との協力には大きなメリットがあります。
弊社との提携をご検討いただける際には、ぜひご連絡をお寄せください。

【求人】クラファイドでは新規スタッフを募集中

クラファイドは新たに、軽天工事などの現場で働きたいという方を募集しています。
多彩な人材を求めており、経験の有無を問わず人材採用を行っていく方針です。
弊社にご就職いただければ、丁寧な技術指導や資格取得支援制度の利用を通じて、一流の職人を目指していただくことが可能です。
ぜひ弊社の仲間として、さまざまな施工に挑戦していきませんか?
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

埼玉県某所 軽量・ボード工事

埼玉県某所 軽量・ボード工事

埼玉県某所にて、軽量・ボード工事を行ないました。 その時の様子です。 埼玉県某所 軽量・ボード工事 …

【求人募集】来年こそは仕事に関するお悩みをすっきり解消!

【求人募集】来年こそは仕事に関するお悩み…

・今の会社とウマが合わない ・手元作業ばかりで中々仕事が覚えられない ・このご時世で仕事量にムラがあ …

【求人】内装仕上げ工事の経験を活かせます!

【求人】内装仕上げ工事の経験を活かせます…

マンション・大型ショッピングセンターなどの施工を承っている株式会社クラファイドでは、ただいま内装仕上 …

お問い合わせ  採用情報