投稿日:2022年12月25日

求職者向け!軽天工事のメリット

こんにちは!
東京都西東京市に事務所を構え、内装工事・内装仕上げ・軽天工事などを承っております株式会社クラファイドです。
軽天工事で使用される軽量鉄骨材は独自のメリットを持っており、その工事を施工することで起こる利点もいくつか存在します。
今回の記事では、いくつかのメリットについて取り上げます。

軽量かつ加工も容易

メリット・デメリット
軽量鉄骨材は厚さ約1mmの鋼材で構成されており、薄い上に軽量で加工しやすいという点も兼ね備えています。
使用する資材が軽量であるため、工事現場への搬入も容易であり、また厚みもないことから、加工もしやすく切断や穴開け作業も困難ではありません。
これらの利点から作業が進みやすく、工期を短くできるという大きな利点が生まれます。

工事コストの削減

建物内部の壁や天井をつくる作業の骨組みには、大きく分けて木材と軽量鉄骨材が用いられますが、自然素材である木材は自然環境に左右されやすい傾向があります。
供給量が一定ではなく、価格が変動しやすいなどの特徴が見られます。
軽量鉄骨材は工場での生産が行われるため、供給量が乱れることが少なく、一定した低価格で資材の調達が可能です。
また、加工性に優れている面もあるため、作業時間の短縮が工期を短縮し、人件費も抑えられるため、コストの抑制にもつながります。

耐久性の高さ

軽量鉄骨材は、名前の通り軽量であるにも関わらず、耐久性が十分に確保されています。
多くの場合、軽量鉄骨材は強度のある銅板で作られているため、歪んだり曲がったりして建物の耐久性を損なうことがありません。
加えて、自然界の影響を受けにくく、腐食や虫に食われてしまうなどの心配も少ないです。
耐久性が高いからこそ、軽量鉄骨材は骨組みとして長く使用できます。

【求人】内装仕上げスタッフになろう!

虫眼鏡で人材を見る
株式会社クラファイドでは、新規スタッフを募集中です。
弊社は代表との距離感も近く、風通しが良いことが特徴であり、困ったことを気軽に相談できます。
資格取得支援制度も完備しており、基礎から指導いたしますので、未経験の方も歓迎いたします。
皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますので、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

FC  GABE

FC GABE

今回ご紹介するのは、弊社がスポンサーをやらせていただいている『FC GABE』ジュニアユースチームで …

東京都内新築内装工事

みなさま、こんにちは。 西東京市の株式会社クラファイドです。 今回ご紹介するのは、東京都内新築内装工 …

東京都葛飾区 新築マンション 内装仕上げ…

亀有の新築マンションの現場にて、内装仕上げ工事(LGS工事・ボード工事)を担当いたしました。 そちら …

お問い合わせ  採用情報