投稿日:2022年12月1日

軽天工事に向いている人はどんな特徴があるの?

こんにちは!
東京都西東京市に事務所を置き、軽天工事や内装工事を行っております株式会社クラファイドです。
弊社の手掛ける軽天工事は、どういった方に向いているのでしょうか。
今回は、軽天工事に向いている人の特徴について解説いたします。
軽天工事で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

手先が器用

軽天をする人
軽天工事は、手先が器用であることが求められます。
材料を持ち運ぶことに加えて、細かな作業も含まれるのが軽天工事の仕事です。
手先の器用さが求められるのは、そのためです。
また、手先が器用な方は、集中力があり効率的に作業を進められるという特徴を持っています。
こうした点でも、軽天工事に生かせられる可能性があります。
例えば集中力があることは、工事の際にも気持ちが途切れることなく作業を行えることを意味するため、手先の器用さに自信がある方は、軽天工事に向いているでしょう。

空間創造能力が高い

空間想像力が高い方も、軽天工事に向いています。
空間創造能力は、場所や向き・大きさ・姿勢・物体同士の位置関係を正しくスピーディーに認知できる能力となっています。
要するに、見えている部分と見えない部分を無理なく理解できる能力が空間創造能力です。
軽天工事では、設計図をもとにして正確に作業を行うことが必要です。
正確に作業を行う場合には、空間創造能力がなければいけません。
設計図を念頭に置いて、どういった仕上がりとなるのかをイメージする必要があるのです。
こうした軽天工事の作業に、空間創造能力が発揮されます。

モチベーションが高い

軽天工事は、高いモチベーションを持っている方に向いています。
モチベーションが高くなければ、いくら高い能力を持っていても仕事を長く続けられないからです。
軽天工事に携わるうえでは、軽天工事の仕事をしたいという意欲が最も求められます。
株式会社クラファイドでは、軽天工事への強い意欲がある方を積極的に採用しております。

【求人】未経験でもOKです!

ビギナーマーク
株式会社クラファイドでは、一緒に仕事をしていただける新規スタッフを募集しております。
弊社では、内装仕上げ工事などの経験を問わず未経験の方も採用中です。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に作業についてご指導いたしますので、ご安心いただけます。
また弊社は資格取得支援制度を設けており、仕事をしながらスキルアップをしていくことが可能です。
あなたも弊社で業務に必要な資格を取得し、スキルアップを目指しませんか。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

主な現場は関東一円!皆さまの力をお貸しください!

主な現場は関東一円!皆さまの力をお貸しく…

東京都西東京市に拠点を構える「株式会社クラファイド」は、軽天工事などの内装仕上げ工事を得意とする会社 …

【求人募集】来年こそは仕事に関するお悩みをすっきり解消!

【求人募集】来年こそは仕事に関するお悩み…

・今の会社とウマが合わない ・手元作業ばかりで中々仕事が覚えられない ・このご時世で仕事量にムラがあ …

埼玉県某所 軽量・ボード工事

埼玉県某所 軽量・ボード工事

埼玉県某所にて、軽量・ボード工事を行ないました。 その時の様子です。 埼玉県某所 軽量・ボード工事 …

お問い合わせ  採用情報