投稿日:2023年11月27日

志望者必見!内装仕上げ施工技能士について知ろう!

こんにちは!
東京都や埼玉県、千葉県など関東地方を中心に活動している株式会社クラファイドです。
株式会社クラファイドでは、軽天工事のような内装工事を手掛けております。
今回は内装仕上げ施工技能士についてご紹介いたします。

内装仕上げ施工技能士について

指立てる女性
内装仕上げ施工技能士とは、国家資格の1つである技能検定制度の一種で、内装仕上げの施工に必要な知識や技能を持っていることを示す資格です。
内装は、資格がなくても技術があれば基本的な部分はできる工事ですが、場合によっては内装仕上げ施工技能士の資格が必要になります。
また、内装仕上げ施工技能士の資格を持っているということは、内装工事に関する確かな知識と技術を持っている証明になりますので、お客様から信頼されるために重要な資格といえます。
内装仕上げ施工技能士の資格は施工の能力を証明するだけでなく、お客様の安心や信頼を得ることにも役立つ資格です。

内装仕上げ施工技能士は将来性がある?

内装仕上げ施工技能士は、その技術や知識を証明するものになったり、お客様が業者を選ぶ時の1つの指標になったりする資格です。
そのため、大手のゼネコンや工務店など、さまざまな業者が内装仕上げ施工技能士を所有する人材を求めています。
今後の転職活動や就職活動において、内装仕上げ施工技能士は持っておくと有利な資格の1つといえるでしょう。
また、最近では新築で家を持たず、中古の物件や賃貸に住むことを好む人が多いです。
そのため、リフォームやリノベーションなども多く、これに合わせて内装施工の需要も高まっています。
このことから、内装仕上げ施工技能士の将来性や注目度は高いといえるのです。

【求人】クラファイドの新規スタッフを募集中!

双葉と虹
株式会社クラファイドでは、内装工としてご活躍いただける新規スタッフを求人しております。
向上心のある方であれば経験の有無に関わらず大歓迎です。
内装工としてチャレンジしたい方はぜひご応募ください。

クラファイドでは協力会社様を募集中!

株式会社クラファイドでは、内装工事でご支援くださる会社様を募集しております。
人員不足の軽減や受注増加など、協力関係を築くことでともに事業発展を目指していけると考えております。
協力会社募集の企業をお探しの会社様はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

内装工事のプロを目指すなら株式会社クラファイドへ!

内装工事のプロを目指すなら株式会社クラフ…

東京都西東京市を拠点に関東全域で活動する弊社は、新たな内装工を募集中です。 株式会社クラファイドの求 …

協力会社を募集中!

協力会社を募集中!

東京都西東京市に拠点を構える「株式会社クラファイド」は、大型施設の内装仕上げ工事を得意としています。 …

【求人】株式会社クラファイドで新たなキャリアをスタート!

【求人】株式会社クラファイドで新たなキャ…

株式会社クラファイドは、東京都西東京市を拠点に、関東全域で内装仕上げ工事を手がける企業です。 関東地 …

お問い合わせ  採用情報