投稿日:2024年1月20日

軽天工事において協力会社の存在が対応力アップにつながるわけ

こんにちは!
東京都西東京市に事務所を設けて、千葉県・埼玉県などのエリアで軽天工事をはじめ、多彩な内装工事を手掛けている、株式会社クラファイドです!
軽天工事という施工の分野では、協力会社の存在が非常に大きな力となります。
しかしこれまでに軽天工事に関する協力会社をつくったことがない業者様にとって、協力によって得られるメリットはなかなかピンとこないのではないでしょうか。
そこで今回は、軽天工事における協力会社の存在が対応力アップにつながる理由について、詳しくご紹介いたします。

双方の得意分野を生かせる

ガッツポーズの男女
軽天工事の現場では、さまざまな種類の施工が行われていきます。
軽天工事は大まかに言うと軽量鉄骨を使用しながら内装の骨組みをつくっていく施工ですが、実際において行われる施工は現場の環境によってさまざまです。
軽天工事が行われる現場の幅は多岐にわたり、現場の規模や建物の構造、周辺の道路状況を含めた資材などの搬入を含め、同じ業務が行われることはありません。
そんな多種多様な軽天工事の施工に適切に対応していくには、1社だけで対応しようとするのではなく、2社がそれぞれの得意分野を生かしながら施工を行っていくことが有効です。
お互いが困った時に円滑な協力を行えれば、大きく対応力を向上させていくことができるでしょう。

ノウハウを学べる

軽天工事の現場で他社と共同で施工に取り組んでいけば、自然と他社の施工ノウハウを学んでいくことができます。
自社外の技術を学べる機会というのは極めて貴重なものであり、多面的な施工スキルを効率的に身につけられるでしょう。
学んだノウハウをうまく取り入れることができれば、施工効率の向上を望むことも可能となります。

クラファイドでは協力会社様を募集中!

握手
クラファイドでは現在、協力会社募集を行っています。
豊富な施工実績を有しており、経験に基づく高度な対応力によって、柔軟な施工を実施していくことが可能です。
弊社との協力を通じて、よりハイレベルな施工を実現させていきませんか?
まずはお気軽にご連絡ください。

【求人】クラファイドでは新規スタッフを募集中

クラファイドでは新規に、施工スタッフの募集を行っています。
充実した育成カリキュラムを備えており、初心者からのチャレンジでも着実なスキルアップを目指していただくことが可能です。
もちろん経験者の方には相応の待遇をご用意いたしますので、関心をお持ちいただけた際には、クラファイドへご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

PB工事(ボード)

みなさま、こんにちは。 西東京市の株式会社クラファイドです。 今回ご紹介するのは、先日行なったPB工 …

神奈川県 マンション新築工事

神奈川県 マンション新築工事

皆さんこんにちは、久々の投稿です。 東京で内装工事をしている 株式会社クラファイドです。 今回の現場 …

【求人】未経験から熟練の技術を学べる環境がココに!

【求人】未経験から熟練の技術を学べる環境…

東京都西東京市の株式会社クラファイドでは、軽天工事などの内装工事に携わってくださる方を求人募集してお …

お問い合わせ  採用情報