投稿日:2022年11月25日

知っておきたい!軽天工事が活躍する場面について

こんにちは!
東京都西東京市において、軽天工事や内装工事を手掛けております株式会社クラファイドです。
軽天工事は、どのようなところで活躍しているのだろうかと疑問に思う方もいるかもしれません。
弊社で行う軽天工事は、どういった場面で活躍するのでしょうか。
そこで今回は、軽天工事が活躍する場面について解説いたします。
軽天工事を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

建物をより安全にしたい時

街中の建物
軽天工事は、建物をより安全にしたい時に活躍します。
軽天工事を行うことで建物の安全性を高められるため、多くの場で活躍しているのです。
軽天工事は建物を新築する際に多数実施されるものの、木造の建物では実施されません。
軽天工事では軽量鉄骨で骨組みをつくりますが、木造の建物においては骨組みを木でつくります。
木と鉄骨を比べてみると、鉄骨のほうが強度あるいは耐火性の面で優れているため、既存の建物のリフォーム時などには、安全確保を目的として軽天工事が活躍します。
また軽天工事は、オフィスの環境整備の際などに多くのケースで間仕切りの工事が必要となります。
間仕切りには多種の材料が用いられますが、軽天が材料として有力です。

新しい建物の建築時

新たな建物を建築する際に、軽天工事が活躍します。
建物の内装をつくる段階で、壁や天井の支えとなる骨組みが必要になります。
軽天工事は、骨組みを軽量鉄骨を用いて組み立てる工事です。
軽天工事を実施することにより、建物の内部に関する部屋などの構造がつくられていきます。
また軽天工事は、実施をしないとボード工事あるいはクロス貼りといった次の段階へと進めません。
扉あるいは壁のように利用者が普段目にすることはあまりないものの、軽天工事は重要な役割を担っているのです。

経験不問!内装仕上げ工事スタッフの求人

人のパズルピース
株式会社クラファイドでは、一緒に作業をしていただける新規スタッフを募集中です。
弊社では経験を不問としておりますので、未経験の方もご応募可能です。
経験がなく不安な方も、先輩スタッフが丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。
資格取得支援制度を設けており、仕事をしながらスキルアップをしていけます。
また、弊社は風通しの良い社風となっておりますので、代表にも疑問点を質問しやすい環境です。
東京都西東京市で内装仕上げ工事を手掛けたいという方はいらっしゃいませんか?
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

私たちと共に最高の軽天工事を実現しませんか?

私たちと共に最高の軽天工事を実現しません…

東京都西東京市の内装工事業者『株式会社クラファイド』では、軽天工事に携わってくださる協力会社さまと、 …

川崎 マンション

川崎 マンション

マンション部屋内 LGS 最近は、現場の数が多く… バタバタしていたこともあり! 久々の投稿です。 …

東京都内新築内装工事

みなさま、こんにちは。 西東京市の株式会社クラファイドです。 今回ご紹介するのは、東京都内新築内装工 …

お問い合わせ  採用情報