投稿日:2024年6月14日

未経験から始める軽天工事のチャレンジポイント

こんにちは!株式会社クラファイドです。
弊社は東京都西東京市を拠点に関東全域の内装仕上げや軽天工事に対応しております。
今回の記事では、未経験の方が軽天工事の仕事にチャレンジするために知っておくべきポイントや、クラファイドでの教育制度、さらには未経験からスタートして成長した職人の声をご紹介します。

軽天工事初心者が知っておくべきこと

軽天
軽天工事は、軽量鉄骨を使用した間仕切り壁や天井の構造を作る仕事です。
この分野にチャレンジするにあたり、最初は用語や施工方法が難しく感じられるかもしれませんが、基礎から学ぶ意欲があれば、十分に成長することができます。
未経験でスタートする方々にとって大切なのは、安全意識を常に持ち、正確性を追求する姿勢です。
細かな技術を要するため、丁寧な作業が要求される業界であり、その成果は空間を創るという直接的な達成感につながります。
また、職人としての協調性も重要であり、チームワークを発揮して効率的な作業を行うことが求められます。
現場では適切なコミュニケーションと協力が絶対に欠かせません。

クラファイドの未経験でも安心の教育制度

弊社では未経験からのスタートでも、安心して成長していける教育制度を用意しています。
東京都や千葉県など関東全域で、実際の工事現場で先輩社員がマンツーマンで指導するオンザジョブトレーニングを中心に、内装仕上げや軽天工事に必要な技術と知識を磨くことができます。
新しい技術が導入されるたびに実施される技術共有のセミナーや、協力会社とのコラボレーションを通じたスキルアップの機会も豊富です。
これにより、未経験の方もステップバイステップで実務に必要なスキルを身につけることができ、自信を持って仕事に臨むことが可能になります。

未経験から成長した職人の声

弊社で未経験からスタートし、軽天工事の職人として成長したメンバーたちが実感するのは、「学ぶ姿勢を持ち続けていれば、必ずスキルが身につく」ということです。
実際に未経験から始めた職人たちの中には、今では多くのプロジェクトを任されるようになり、自分たちの手で大型施設の内装を創り上げる喜びを味わっています。
彼らの経験談は、これからこの業界に足を踏み入れる未経験者にとって大きな励みとなり、挑戦する勇気を与えてくれます。
僅かな経験からスタートし、次第にその領域の専門家へと変貌を遂げるひとり一人の成長物語は、弊社でも非常に重要視されており、今後も未経験者を積極的に支援していく方針です。

新たなスタッフを積極募集しています!

jobに走る
私たち株式会社クラファイドでは現在、内装仕上げや軽天工事を担う新たなスタッフを積極的に募集しています。
未来を創る空間の創出に貢献しながら自らも成長できるチャンスをご用意しておりますので、ぜひあなたのチャレンジをお待ちしております。
ご興味をお持ちの方は、求人応募フォームからご連絡いただければ幸いです。

【協力会社募集】事業提携をお考えの方へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

【求人中】内装仕上げ工事で活躍したいなら株式会社クラファイドへ!

【求人中】内装仕上げ工事で活躍したいなら…

株式会社クラファイドは、関東全域で内装仕上げ工事を行なっている企業として、お客さまから信頼を寄せられ …

主な現場は関東一円!皆さまの力をお貸しください!

主な現場は関東一円!皆さまの力をお貸しく…

東京都西東京市に拠点を構える「株式会社クラファイド」は、軽天工事などの内装仕上げ工事を得意とする会社 …

東京都葛飾区 新築マンション 内装仕上げ…

亀有の新築マンションの現場にて、内装仕上げ工事(LGS工事・ボード工事)を担当いたしました。 そちら …

お問い合わせ  採用情報