投稿日:2023年12月24日

協力会社をつくることで軽天工事の施工品質を高められる理由とは

こんにちは!
東京都の西東京市から千葉県、埼玉県など関東地方において、内装工事・内装仕上げ・軽天工事といった施工を手広く行っている、株式会社クラファイドです!
軽天工事の現場では多種多様な施工への対応が求められるのが特徴であり、難しい施工への対応に苦慮する場面が出てくるかもしれません。
そんな状況下において大いに役立つのが、協力会社の存在です。
今回は協力会社をつくることによって軽天工事の施工品質を高められる理由について、詳しくご紹介いたします。

得意分野を生かした協力

スーツ姿の男性と作業着姿の男性
軽天工事の現場では、多種多様な施工が行われます。
軽天工事という施工は軽量鉄骨を主な建材として用い、内装の下敷きとなる格子状の構造を形成していくことを指したものですが、その施工は現場ごとにバリエーション豊かです。
例えば小規模な建物における軽天工事と、大規模な建物を対象とした軽天工事とでは、用いられる建材の量や必要になる技術と知識が大きく異なってきます。
そのため1社だけでさまざまな施工を手掛けていこうとすると、難しい対応を強いられる場面も出てくるでしょう。
そこで利用していきたいのが、自社とは異なる分野を得意としている他社との提携です。
異なる得意分野を持つ2社が場面に応じた技術協力などを通じて相互にフォローしあっていけば、より施工品質を高めていくことができるでしょう。

お互いの技術を学べる

異なる技術を備えた2社が相互に協力を行っていくと、双方のスタッフが自然とそれぞれの技術を学んでいくことができます。
お互いの技術を学び合うことによって得られるスキルアップの恩恵は、極めて大きなものだと言えるでしょう。
ぜひ他社との提携を通じて、施工のクオリティアップを目指していきませんか?

クラファイドでは協力会社様を募集中!

握手
クラファイドでは現在、協力会社募集を行っています。
お互いの強みを生かし、困った時には柔軟に助け合いつつ、業績アップを目指していきましょう。
2社の力を合わせて円滑な協力体制を敷きながら、双方にとって実り多い協力関係を築いていければ幸いです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】クラファイドでは新規スタッフを募集中

弊社では新たに、現場スタッフの募集を行っています。
多彩な人材を求めており、一人一人の性格や資質を鑑みた採用を行わせていただく方針です。
充実の待遇もご用意しておりますので、クラファイドの一員として、さまざまな施工にチャレンジしていきましょう。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
内装工事は東京都西東京市の株式会社クラファイドへ|内装工を求人
株式会社クラファイド
〒188-0014
東京都西東京市芝久保町二丁目14番39号
TEL:090-6790-3659 FAX:042-497-6418
※営業電話お断り※


関連記事

パートナーさま募集中!私たちと一緒に業界を盛り上げませんか?

パートナーさま募集中!私たちと一緒に業界…

東京都西東京市の株式会社クラファイドでは、協力会社さまを募集しております! パートナーさま募集中! …

【求人】内装仕上げ工事の経験を活かせます!

【求人】内装仕上げ工事の経験を活かせます…

マンション・大型ショッピングセンターなどの施工を承っている株式会社クラファイドでは、ただいま内装仕上 …

私たちと共に最高の軽天工事を実現しませんか?

私たちと共に最高の軽天工事を実現しません…

東京都西東京市の内装工事業者『株式会社クラファイド』では、軽天工事に携わってくださる協力会社さまと、 …

お問い合わせ  採用情報